くらし情報『"最低上司"、見た目編の1位は「頭髪や身だしなみに清潔感のない人」』

2014年6月16日 21:48

"最低上司"、見た目編の1位は「頭髪や身だしなみに清潔感のない人」

"最低上司"、見た目編の1位は「頭髪や身だしなみに清潔感のない人」
セーレンはこのほど、「スカルプケア」に関する調査の結果を発表した。同調査は5月16日~18日、20代~50代の男女を対象としてインターネット上で実施。560人の回答を得た。

調査の結果、「スカルプケア」には50%以上が関心を持っていたが、実際にヘアケア製品を使うなどして実行に移している人は18.9%に止まった。また、男女間で「スカルプケアに関心を持つきっかけ」は異なり、男性は「抜け毛が気になった」、女性は「髪が細くなった(コシがなくなってきた)がそれぞれ1位だった。

「どんなスカルプケアをしているか」を聞いたところ、「シャンプーを変える」が1位で24.8%。以下「洗髪方法を見直した」「スカルプケア製品を試してみた」「美容院でヘッドスパを試した」が11%~12%台で拮抗する形になった。「何をしたらいいのかわからない」という人も11.4%いた。また、「自分用のスカルプケア商品」については、家族と同居していても半数以上が「自分専用に購入・使用している」と答えた。

○最低な上司の1位は「頭髪や身だしなみが不潔」「手柄は自分、失敗は部下のせい」

「上司について、清潔感は必要か」を聞いたところ、95.9%が「必要」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.