くらし情報『『キン肉マン』作者・ゆでたまご、ANN特番で「おっさんのたわごとを」』

2019年6月19日 11:39

『キン肉マン』作者・ゆでたまご、ANN特番で「おっさんのたわごとを」

『キン肉マン』作者・ゆでたまご、ANN特番で「おっさんのたわごとを」

漫画家のゆでたまごが、21日(22:00~)に放送されるニッポン放送『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』でパーソナリティを務めることが決定した。

1979年に連載がスタートした漫画『キン肉マン』が、今年で40周年を迎えることを記念しての特別番組だ。創作活動をはじめ、近況を話してもらいたいとニッポン放送側がオファーし、今回の特番が実現した。

アシスタントは、『キン肉マン』はもちろん、プロレス全般に詳しい実況アナウンサー・清野茂樹が担当する。

ゆでたまごの嶋田隆司は「特に相棒の中井(義則)くんの夢であったラジオパーソナリティやることになり光栄です。少年のころから『漫画家になって、パーソナリティにもなれたらええなあ』と2人、冗談半分で話していました」と明かした。

続けて「それが、まさか58歳になった今叶うとは! 一生懸命しゃべるので、おっさんのたわごとをぜひ聴いてやってください」とコメントした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.