くらし情報『長友佑都、食事改革で「人生変わった」 妻・平愛梨の肌も変化!?』

2019年6月20日 22:21

長友佑都、食事改革で「人生変わった」 妻・平愛梨の肌も変化!?

長友佑都、食事改革で「人生変わった」 妻・平愛梨の肌も変化!?

サッカー日本代表DFの長友佑都選手(ガラタサライ)が20日、都内にて、自身がプロデュースした食事法「FAT ADAPT(ファットアダプト)」の発表会に登壇し、同食事法の魅力を伝えた。

「ファットアダプト食事法」は、カロリー制限ではなく、糖質量を管理して脂質とたんぱく質を十分に摂取することでエネルギーを発揮する食事法。長友選手は2017年よりこの食事法に取り組み、その結果パフォーマンスが飛躍的に向上したという。

このたび、同食事法を実践する人のために自動献立レシピ提案サービスをWEBサイト上で公開することに。20日13時よりプレオープン、7月末より本格始動する。また、同食事法を徹底解説する書籍『長友佑都のファットアダプト食事法』も本日20日に発売された。

長友選手は「人生が変わったといっても過言ではないくらい。この食事法をやってなかったら、ケガが多すぎてそろそろ引退しなきゃいけないかなっていうレベルだったと思う。
でもそうじゃなくなった。私生活でも集中力とか眠気がなくなったりという体感をしているので、世の中の人たちに『食事は大切なんだ』と伝えたいと思いました」と語った。

以前はニキビができやすく、大学時代は「デカニキ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.