里崎智也氏、「野球選手の妻に向いているのは?」に即答「本人の好み」
野球解説者の里崎智也氏が25日、人気野球ゲームシリーズの最新作『プロ野球スピリッツ 2019』(PS4・PS Vita/7月18日発売)の初お披露目となる開幕式に出席。イベント後の囲み取材で、「野球選手の妻」について語る場面があった。里崎氏は2014年の現役引退時、2012年に一般女性と結婚していたことを公表している。
4年ぶりとなる今作はPS4で初のリリースとなり、プロ野球の「リアル」をさらに追求。「魂を呼び覚ませ。」をキャッチコピーに、選手たちの見た目やフォームはもちろんのこと、思考までをも再現した。この日は、ゲーム中の解説者として新たに起用された里崎智也氏、赤星憲広氏のほか、プロ野球選手の人生を体感できる「スタープレイヤー」モードで“プロスピ彼女”として登場する永尾まりや、市川美織、原あや香が出席した。
この“プロスピ彼女”は選手の後押しとなる存在で、ゲーム中の展開によっては、交際したり、結婚したりと関係性が変わるという。このことから、イベント終了後の囲み取材で記者から「3人の中で、野球選手の妻に向いているのは?」という質問が飛ぶと、里崎氏は「好みじゃないですか?」「僕、『向いている』も『向いていない』もないと思うんですよ。
本人の好みやと思いますよ。好きな人が好き」と即答し、「僕の好みは、残念ながらいなかったですけど」と和ませる。
さらに里崎氏は、「スポーツ選手は、そんなことに影響されたらダメですよ。というぐらいのものを持っておかないと、僕はいけないと思います」と主張。「それ(恋愛の影響)で打てなかったらダメですよね」「調子が悪くなったからといって、結果出せなくて許されることはない」とプロの厳しさを伝え、「ゲームは、どうなっているのか分からないですけど」と補足して笑いを誘っていた。
提供元の記事
関連リンク
-
『風、薫る』第28回 コレラの感染者を看護する模擬授業が行われ、りんは過去を思い出すが…
-
new
「育ててやった恩を返せ!」娘にバイト代をせびる元夫。しかし直後⇒「じゃあ今警察を…」見かねた人物が公開処刑!?
-
new
「風、薫る」第28回あらすじ・場面写真 りんがコレラの感染者の事を思い出す様子を見たバーンズは、りんに厳しい一言を言い放つ…5月6日放送
-
京都のイタリアン、放送後→電話が鳴り止まない状況 予約は1ヶ月先まで埋まる 店主「えらいこっちゃ」「楽しまないとあきません」『オモウマい店』
-
研ナオコ、自宅ミニテラスのガーデニングを披露 初夏咲きのクレマチスが鮮やかに開花「お見事」「きれいに咲きましたね」