くらし情報『スリムクラブ、闇営業で無期限謹慎処分 「認識の甘さが原因」と謝罪』

2019年6月27日 13:39

スリムクラブ、闇営業で無期限謹慎処分 「認識の甘さが原因」と謝罪

スリムクラブ、闇営業で無期限謹慎処分 「認識の甘さが原因」と謝罪

吉本興業は27日、反社会的勢力が参加していたパーティーに会社と通さない闇営業で参加し、ギャラを受け取っていたとして、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)を、本日をもって無期限謹慎処分にすると発表した。

吉本興業によると、スリムクラブの2人は、3年ほど前に知人である他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を受領。そして、2人は認識はなかったが、このパーティに反社会的勢力が参加していたものと同社が判断し、今回の処分に至ったという。

同社は「関係各位、ファンのみなさまには、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、 深くお詫び致しますと共に、改めて当該芸人以外のタレントにもヒアリングを実施し、これを機に社員・タレントが一丸となってコンプライアンス遵守の再徹底・再構築を図ります」としている。

真栄田は「ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.