くらし情報『肌を手入れする男性は出世や昇給が早く、女性モテる上に友人も多い!?』

2014年6月19日 06:30

肌を手入れする男性は出世や昇給が早く、女性モテる上に友人も多い!?

肌を手入れする男性は出世や昇給が早く、女性モテる上に友人も多い!?
大塚製薬はこのほど、20代~60代の男性を対象とした「スキンケアに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は5月9日~12日にインターネット上で実施。500人の回答を得た。

○8割近くの男性が「肌に悩み」あり? 悩み1位は「乾燥、かさつき」

「肌について気になったり悩んだりしていること」を聞いたところ、「特に気になったり、悩んでいることはない」男性は22.8%で、残りの77.2%は何らかの肌の悩みを抱えていた。

具体的な悩みとしては「乾燥・かさつき」が23.4%、「しみ・黒ずみ」が23.2%、「頭皮の脂」が20.4%、「テカリ、べたつき」が18.2%、「しわ」「汗をかきやすい」がともに17.2%などとなった。年代別で見ると、若い年代では「乾燥・かさつき」や「ニキビ」「毛穴が目立つ」などが多く、年代が上がっていくと「しみ・黒ずみ」「しわ」「たるみ」が多くなった。

○肌の手入れをしている男性は約半数

「肌の手入れをしているか」を聞いたところ、「日常的にしている」が16.2%、「気になるところがあればたまにしている」が28.8%となり、合わせて45.0%の男性が肌の手入れをしていた。特に20代、30代で多く、どちらの世代も半数を越えていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.