くらし情報『伊礼彼方、藤井隆になら「身を委ねても…」異色タッグのアルバム語る(前編)』

2019年7月8日 16:00

伊礼彼方、藤井隆になら「身を委ねても…」異色タッグのアルバム語る(前編)

伊礼彼方、藤井隆になら「身を委ねても…」異色タッグのアルバム語る(前編)

●お世話になっているミュージカルの楽曲を
数々の舞台に出演し、現在は全国ツアー公演中のミュージカル『レ・ミゼラブル』でジャベール役を演じている俳優の伊礼彼方が、ミュージカル・カバー・アルバム『Elegante』を発売した。実はこのアルバム、お笑い芸人藤井隆が2014年に設立した音楽レーベル「SLENDERIE RECORD」から発売されており、プロデュースも藤井が行なったという異色のアルバムとなっている。

今回は、なぜ藤井プロデュースによるアルバムが発売されたのか、そして伊礼の俳優・ミュージカルへの思いについてインタビュー。前・後編に渡ってお届けする。

○■恩返ししたい、という思い

――舞台の会見などでも、お芝居が大事というお話をよくされているので、伊礼さんが歌のCDを出されるというのは、実は少し意外なように思いました。

自分の本業が役者である、という思いは変わらないです。今出演している『レ・ミゼラブル』も全部音楽で構成されているミュージカル作品ですが、ただ歌うだけでは、誰がやっても同じになってしまいます。どれだけ芝居を掘り下げられるか芝居としての歌を常に追求しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.