くらし情報『【動画】NBA八村塁、CMに初出演「すごくカッコいい!」と自画自賛』

2019年7月22日 13:00

【動画】NBA八村塁、CMに初出演「すごくカッコいい!」と自画自賛

【動画】NBA八村塁、CMに初出演「すごくカッコいい!」と自画自賛

プロバスケットボール選手の八村塁が22日、都内で行われた「日清食品ホールディングス&八村塁選手 グローバルスポンサーシップ契約記者発表会」に出席した。

日清食品ホールディングスは、アメリカのプロバスケットボールリーグ、NBAのドラフト2019において日本人初のドラフト指名1巡目9位でワシントン・ウィザーズに入団を果たした八村塁とグローバルスポンサーシップ契約。この日の会見はドラフト後、日本では初めての記者会見ということで、注目度の高さから多くの報道陣が詰めかけた。

同社と契約を交わした八村は「本当にこういう機会をいただいて感謝しております。小さい頃から馴染みのあるカップヌードルを食べてきた中で、その日清さんと契約できることはすごく光栄ですしうれしいことです」と感謝の言葉を口にし、同社の商品にまつわるエピソードとして「海外に行く時、イランとかそういう国ではご飯が日本人の口に合わないところがあって、チームとしてカップヌードルを持っていき、それを食べて試合に臨んでいました。高校の頃は一人暮らしをしていて。ご飯を食べた後にお腹が空くのでカップヌードルを食べていた記憶があります」と明かした八村は、「どん兵衛」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.