くらし情報『中国人女性たちのサッカー"イケメン杯"! 内田篤人は「小清新」で話題に』

2014年6月20日 13:20

中国人女性たちのサッカー"イケメン杯"! 内田篤人は「小清新」で話題に

中国人女性たちのサッカー"イケメン杯"! 内田篤人は「小清新」で話題に
中国のタクシーの中で流れるラジオからは、「ワールドカップ期間は徹夜をしたり、試合を見ながらお酒を飲んだりするので、体調が崩れやすくなっています。気をつけましょう」という声が。幸い、6月20日朝6時(中国時間)スタートの日本対ギリシアは比較的健康にいい時間帯、朝ご飯を食べながらサッカーファンたちが試合を鑑賞した模様だ。しかしその早起き組の中には、「本当にサッカーファンなの!?」という人たちも含まれていたりする。

○日本対ギリシア戦に失望のつぶやきも

日本対ギリシア、前日は多くの人が日本の勝利を予想していた。辛勝するだろうという予想が多い中、3対0で勝つと予想した人もいるほど、中国での日本の期待値は高かった。しかし残念ながら予想は外れ、試合は得点なしの引き分けとなった。

中国版ツイッター「ウェイボー」では、試合終了後からサッカーファンたちが試合について語り合っている。
「日本チームの問題点は不和ではないだろうか」「2002年に現れた香川や本田のような新世代の人物が、今回は登場しなかった。それがこの結果だろう」などなどという分析もしている。

難しい顔が見えるかのようなそんなつぶやきの中、時々雰囲気の異なる声が見え隠れする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.