くらし情報『ロンブー淳、“後輩の処遇判断”優先を訴え「吉本先輩達もまずは…」』

2019年7月23日 15:17

ロンブー淳、“後輩の処遇判断”優先を訴え「吉本先輩達もまずは…」

ロンブー淳、“後輩の処遇判断”優先を訴え「吉本先輩達もまずは…」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が23日、自身のツイッターを更新し、「後輩達の処遇の判断を優先してあげてほしい」と訴えた。

雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮ら吉本興業所属芸人による反社会的勢力との闇営業問題。20日に宮迫と亮が会見、22日には岡本昭彦社長が会見を行い、その内容に所属芸人たちからさまざまな声が上がっている。

淳は「今回は宮迫さんの嘘にはじまり、続いて亮も嘘をついた事で、一緒に直営業に行った後輩たちが何も言えない状況が生まれてしまい、巻き込む形で謹慎処分になり苦しい想いをしてる後輩達がいます」とコメント。「2人の処遇や経営者の進退の問題は確かに世間の関心ごとだと思うし、僕にとっても今後の人生を左右する重要な事なんですが...」と前置きした上で、「嘘も付いておらず、未だ本人たちの口から何も説明できていない後輩達の処遇の判断を優先してあげてほしいです。蓄えがありしばらくの間は生活していける先輩達とは違い、後輩達はその日の収入があるかないかは死活問題であると思います」と訴えた。

続けて、「僕も警察とトラブルを起こしてしまった時に1週間程度でしたが、謹慎期間はとても不安な気持ちになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.