くらし情報『NGT48、2つの“禁止ルール”でSNS再開へ インスタコメント欄は非表示』

2019年7月31日 21:59

NGT48、2つの“禁止ルール”でSNS再開へ インスタコメント欄は非表示

NGT48、2つの“禁止ルール”でSNS再開へ インスタコメント欄は非表示

NGT48劇場支配人・早川麻依子氏が31日、NGT48の公式サイトを通じ、メンバーのSNSを8月1日18時以降に順次再開すると発表した。

暴行被害者である山口真帆が“卒業”という形でグループを去る中、メンバーの加藤美南はインスタグラムのストーリーで山口の卒業公演映像に「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」と投稿。批判が殺到したことを受け5月21日、運営会社のAKSは加藤を研究生に降格処分とし、「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで」「NGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」と発表していた。

SNSへの投稿再開は一斉ではなく、メンバーによって異なる。NGT48メンバーやAKSデジタルコンテンツ部門担当者等と話し合いを重ね、改めて「NGT48SNS運用ルール」を定めたという。

1つ目のルールは「閉ざされた空間で特定のファンを優遇する行為にあたる可能性があるため、メンバーからのダイレクトメッセージの送信は禁止」、2つ目は「仲間であるメンバーを傷つけたり、憶測を生む可能性があるため、メンバー自身がフォローしている48メンバーのフォローを断りなく外すことを禁止」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.