くらし情報『愛よりもお金を取る!? 同棲カップルのトラブル体験談』

2012年9月16日 14:00

愛よりもお金を取る!? 同棲カップルのトラブル体験談

愛よりもお金を取る!? 同棲カップルのトラブル体験談
毎日幸せそうに思える同棲生活。しかし、好きな人とはいえ、一緒に住めば多少のトラブルは生じるものです。「マイナビ賃貸」では、同棲経験者のマイナビニュース会員300人に、実際に体験した困ったエピソードについて聞いてみました。ちょっと笑えるかわいいものから、シャレにならない大惨事まで、さまざまなトラブル例が飛び出しましたのでご紹介します。

■生活のトラブル

「彼も私もズボラな性格で、ゴミ捨てをお互いに忘れて、ゴキブリが大量発生しました……思い出しても怖い……」(女性・埼玉県・23歳)
「彼のいびきがすごいので、さすがに毎日となると最初は寝るのに大変!時間はかかりましたが、慣れてきてからは一緒に眠れるようになりました」(女性・千葉県・31歳)
「料理が下手なことがバレてしまった」(女性・35歳・東京都)

それまでなんとかごまかしていたことも、一緒に暮らすとなると、そうはいきません。特に料理なんて最初は誰だってうまくできないもの。これから上手になればいいんです!

■お金のトラブル

「相手が電気代を払うのを忘れていて、家に帰ったら止められていて真っ暗だった」(女性・東京都・28歳)
「お互いのちょっとした買い物の支払いが積もり積もって結構な額になったとき、お互いに自分の方がお金を出しているという認識になってトラブルとなった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.