くらし情報『ケンコバ、進次郎氏&滝クリ結婚に悔しさ!?「おめでとうとは言えない」』

2019年8月7日 17:24

ケンコバ、進次郎氏&滝クリ結婚に悔しさ!?「おめでとうとは言えない」

ケンコバ、進次郎氏&滝クリ結婚に悔しさ!?「おめでとうとは言えない」

お笑い芸人ケンドーコバヤシ(47)が7日、東京・霞が関の外務省で行われた「こども霞が関見学デー」のイベント「外国に行ったら気を付けよう!『世界のおもしろ法律クイズ』」に登場。小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)の結婚についてコメントした。

降壇時に小泉氏と滝川の結婚について聞かれたケンコバは、「ウソでしょ!?」と驚き、「おめでとうとは言えないです。悔しいです」とコメント。自身の結婚について聞かれると「昨日」と答えるも、すぐに「ウソついたらダメ」と笑って訂正した。

ケンコバはこの日、海外旅行者らに最新の安全情報をメールで知らせる外務省の海外安全情報配信サービス「たびレジ」の登録推進大使として登場。約80人の子供たちと一緒に○×クイズに参加し、海外のユニークな法律について楽しく学んだ。

ケンコバは「たびレジ」について、「いつどの国に行くか登録したらそこの海外の情報が入ってくる。例えば『デモをやっています』とか、『病気が流行っています』とか、情報がどんどんスマホに入ってくる」などと詳しく説明し、「1年かかってやっとちゃんと仕事しています」と得意げな表情。「海外に行くときは『たびレジ』にぜひ登録してください」と大使としてしっかり呼びかけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.