くらし情報『ダウンタウン浜ちゃんの不倫報道、妻の"神対応"に隠された女の本音とは』

2014年6月23日 12:03

ダウンタウン浜ちゃんの不倫報道、妻の"神対応"に隠された女の本音とは

ダウンタウン浜ちゃんの不倫報道、妻の"神対応"に隠された女の本音とは
先日ダウンタウンの浜田雅功さんの不倫報道がありました。そこで話題になったのが、不倫のこと以上に妻である小川菜摘さんのコメントです。

小川さんはブログで、「彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています! 」(原文ママ)とコメントしています。

これは、なかなか言えることではありません。女性からは、「つらい状況も笑いに変えられるなんてすばらしい! 」「芸人の妻の鏡」などの声が聞かれます。その一方で、「したたかで計算高い」なんて言葉も聞かれるのも事実。

それでは、男性からすると、このような妻の対応はどう感じるのでしょうか。私は、男性が不倫(もしくは浮気)をしたときに、男性が言い訳や反論がしやすい状況というのは主に以下があると思います。

・「サイテー男! 何考えてるのよ!! 」と罵声を浴びせる

・「私の何がいけないの……」と悲劇のヒロイン状態

このように感情をむき出しにする状況というのは、男性にとっても「そういうのが嫌だった」「束縛に耐えられなかった」など反論できる要素があるため、応戦できるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.