南海キャンディーズ、久々の漫才披露「楽しくできました」
お笑いコンビ・南海キャンディーズらが、24日にヒューリックホール東京で開催された「他力本願ライブ5」に出演した。
このライブは、TBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜25:00~27:00)主催の番組イベント。南海キャンディーズのほか、アルコ&ピース、うしろシティ、ハライチ、空気階段が、番組リスナーが書いた漫才やコントのネタ台本をプレイヤーとして披露した。
山里によると、500本を超えるネタの応募があったとのこと。また、「南海キャンディーズが人前で漫才をするのは久しぶり。楽しく漫才ができました」と明かした。
また、会場にはネタが採用されたリスナーも集結し、会場からは大きな拍手が起きていた。
披露したネタを振り返り、空気階段の水川かたまりは「(『キングオブコント』の準決勝も)本当にこのネタをやろうかなとも考えています」と言い、ハライチの岩井勇気も「よくできているなと思いました」と語るなど、それぞれネタのクオリティの高さを称賛していた。
ライブの模様の一部は、28日深夜の『JUNK 山里亮太の不毛な議論』で放送される。
『よ~いドン!』円広志、野外フェスで新曲&みんなで乾杯! 月亭八光、山之内すず、花*花も登場