くらし情報『人生相談「資産家の娘である彼女が僕にお小遣い180万をくれます」』

2014年6月23日 15:56

人生相談「資産家の娘である彼女が僕にお小遣い180万をくれます」

人生相談「資産家の娘である彼女が僕にお小遣い180万をくれます」
家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。ここでは、心理学者で大学教員の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。

今回のお悩みタイトルは、「資産家の娘である彼女と付き合ったら毎月彼氏である僕にお小遣い180万をくれます」です。

■質問

資産家の娘である彼女と付き合ったら毎月彼氏である僕にお小遣い180万をくれます……。もちろん毎回断っているんですが、当の彼女は「えっ、なんで?お金いらないの?」という感じの反応……。本人もかなりの額の仕送りをもらっているみたいで……。普通のOLで普通に会社勤めをしているんですが、そんなにたくさんお給料をもらっていないのにやけに羽振りがいいなと思ったら……。

80メートルくらい先の場所に行くにもタクシーを使うし、レストランで頼んだものが運ばれてきても、一口食べてまずかったら後はすべて残すし……。


これほどまでに金銭感覚がかけ離れている人とうまくやっていけるものなんでしょうか……。僕は普通の家で育ったので、なんだかもう平民と貴族みたいな感じになっています……。

⇒この質問にアドバイスをする場合はこちらから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.