くらし情報『EXIT兼近、昭和のチャラ男・太宰治を否定「今のチャラ男は1人をめっちゃ愛す」』

2019年9月1日 18:00

EXIT兼近、昭和のチャラ男・太宰治を否定「今のチャラ男は1人をめっちゃ愛す」

EXIT兼近、昭和のチャラ男・太宰治を否定「今のチャラ男は1人をめっちゃ愛す」

9月13日公開の映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』のトークショー付き試写会イベントが9月1日、都内で行われ、お笑いコンビ・EXITのりんたろうと兼近が出席した。

小説よりもドラマティックだった太宰治の物語を、太宰と彼を愛した3人の女たちの目線から、事実を基にしたフィクションとして蜷川実花監督が映画化した本作。主人公の太宰治を演じたのが小栗旬で、究極のダメ男でモテ男、才気と色気にあふれたセクシーでチャーミングなかつてない太宰像を創りあげた。太宰の正妻・美知子に宮沢りえ、作家志望の愛人・静子に沢尻エリカ、最後の女・富栄に二階堂ふみが扮し、一見太宰に振り回されているように見えて実は自分の意志で力強く生きている女性たちを圧巻の演技力で魅せている。

そんな本作の試写会前に、大ブレイク中のお笑いコンビ・EXITの2人が登場してトークショーが行われた。りんたろうは「太宰が突き抜けすぎていましたね。それを全員が良しとしている。私は人間らしく生きる、という突き通す姿勢は今のご時世、難しいとは思いますが、それが素晴らしいなと思いましたね」と映画の感想を。
兼近は「どっちかって言うと、この映画は太宰を肯定しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.