くらし情報『サッカー・野球だけじゃない! 母国の国民的スポーツを外国人に聞いてみた』

2013年12月18日 15:00

サッカー・野球だけじゃない! 母国の国民的スポーツを外国人に聞いてみた

サッカー・野球だけじゃない! 母国の国民的スポーツを外国人に聞いてみた
かつては子どのも頃にはリトルリーグに参加し、リーグ戦のシーズンを心待ちにして将来の夢は野球選手!という子が多かった日本。今でも野球は国民的スポーツですが、現代ではその人気はサッカーと二分しています。では海外での国民的スポーツの状況はどうなのでしょう。日本に住む20人の外国人に聞いてみました!

■サッカーです。皆テレビの前で集まって試合を見る(スペイン/30代前半/男性)

■サッカー、レスリング(イラン/20代後半/女性)

■国民的ではないけど、一番人気あるスポーツはサッカーです。大事なゲームがある時は、観戦するために街から人が消えてしまうほどです。命かけてサポートするファンは多いです(トルコ/30代後半/男性)

■サッカー。特に代表試合のようなビッグゲームの時は可能な限りスタジアムに行き、行けなければ必ず家族や友達とTV観戦する(オランダ/30代前半/男性)

■サッカー、テレビやスタジアム観戦(ドイツ/30代後半/男性)

■イタリアの国民的スポーツといえば、いうまでもなくサッカーでしょう。
ワールドカップの時は、家族全員あるいは友達で集まってみんなでテレビで見ているのが、伝統的な風景にもなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.