くらし情報『渋谷へはバス通勤が快適!? 「通勤」に便利な“穴場”の駅って?』

2012年9月22日 14:00

渋谷へはバス通勤が快適!? 「通勤」に便利な“穴場”の駅って?

渋谷へはバス通勤が快適!? 「通勤」に便利な“穴場”の駅って?
あなたは満員電車に乗るたびに、不快な思いをせずに通勤がしたいと思ったことありませんか?その思い、現実にするために、都心の会社の近所にある家賃が高い部屋に住まなくても大丈夫!家賃も高すぎず、かつ通勤に便利な穴場の駅をいくつかご紹介します。

■笹塚駅
笹塚駅は、新宿まで京王線(京王新線)で1駅ですから、どことなく家賃が高いイメージがあると思いますが、笹塚は大通りから1本内側に入ると、下町っぽい人懐っこい顔をした住宅街であり、ワンルームマンションで6万円台の物件もたくさんあります。都営新宿線の始発駅でもあるので、座って通勤できるのもありがたいですし、笹塚の少し先の桜上水は、おしゃれなイメージを持つ人もいるようですが、通勤時はなかなか座れないため、満員電車に立ったままでの通勤を余儀なくされます。

■三軒茶屋駅
田園都市線の三軒茶屋駅は、長年、若い女性から人気の駅で、三軒茶屋→池尻大橋→渋谷と、電車で渋谷まで10分もかかりません。田園都市線は、通勤時間帯に非常によく混む電車として知られていますが、実は、三軒茶屋から渋谷までバスを使うと意外とすいています。三軒茶屋には、小田急バスも東急バスも止まりますし、朝夕のラッシュ時には、10本以上のバスが来るため、5分と待たずして渋谷行きのバスが来ます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.