くらし情報『仲間由紀恵、双子の食育を語る「できるだけ栄養価の高いものを」』

2019年10月1日 18:30

仲間由紀恵、双子の食育を語る「できるだけ栄養価の高いものを」

仲間由紀恵、双子の食育を語る「できるだけ栄養価の高いものを」

女優の仲間由紀恵松下奈緒、歌手の安田レイ、予備校講師の林修、が10月1日、都内で行われたJAグループ「10月2日は特売所の日」PRイベントに出席した。

農畜産物を販売する「JAファーマーズマーケット」(直売所)を全国約2,000カ所で展開しているJAグループは、直売所のさらなる活性化を目的に昨年、10月2日を記念日として制定した。その記念日の前日となるこの日はPRイベントが行われ、JAグループのサポーターを務める林修をはじめ、JA 共済イメージキャラクターの仲間由紀恵、JAバンクのイメージキャラクターを務めている松下奈緒らが登壇した。

直売所をイメージし、全国各地の野菜が並べられたステージ上でトークショーが行われ、仲間は「直売所はワクワクしますね。入るのが楽しみで、何を見ていても楽しいし、どれを買うのか迷ってしまいます。新鮮なお野菜があるのは本当にうれしいですね」と毎回訪れるのが楽しみだといい、「全国の直売所を制覇したい!」と大の直売所好きだという松下は最近、大根を購入したといい、「今の時期ならおでんですね。翌日はサンマに合わせて大根おろしにしてみたり、味付けしても生でも美味しいと実感しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.