くらし情報『木村文乃、しっとり着物姿で"富山愛"語る 新CMは「恥ずかしいぐらい弾けてる」』

2019年10月3日 11:00

木村文乃、しっとり着物姿で"富山愛"語る 新CMは「恥ずかしいぐらい弾けてる」

木村文乃、しっとり着物姿で"富山愛"語る 新CMは「恥ずかしいぐらい弾けてる」

女優の木村文乃が2日、都内で行われた富山米新品種「富富富」新CM発表会に出席した。

昨年デビューした「富富富」は、粒ぞろいがよくて炊きあがりにつやと透明感があり、甘みや旨みが際立っている富山米。新米が収穫されたこの時期、前回に続いて木村文乃が出演した新CM「富富富『富山の自信作』篇」を10月10日(富山県は3日から先行放送)から首都圏で放送をスタートする。木村は前回に続いて富山にある農家の娘役。巨大なコンバインを運転して収穫したお米を友人らと田んぼで食べる、という内容になっている。

富山をイメージした白ベースの着物姿で登場した木村は「富山県のお花であるチューリップが入った着物を用意していただきました。帯は稲穂が描かれています」と解説し、昨年に続きイメージキャラクターに選ばれて「とてもありがたいことですね。撮影は実際に富山に行かせていただいて撮ったんですが、地元の方も興味を持って遊びに来てくださったり『応援しているよ』と言ってくださったり、自分が行くことでお手伝いができることはとってもありがたいことです」と笑顔。この日は流暢な富山弁も披露して「まだまだですよ」と謙そんするも、「どんどん富山のことが好きになってしまって、どうしようかなと思っています(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.