すがちゃん最高No.1、“実は同期”の先輩芸人に苦慮「ダメだ! と言われて…」
お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1が、4月23日にYouTube・ニコニコチャンネル+で配信された番組『リンダカラー∞りなぴっぴのカリスマコレクション』#7にゲスト出演。お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹との不思議な関係性を明かした。
同番組は、大喜利などで話題を集めるりなぴっぴが、カリスマになるべく様々なことに挑戦していく番組。#7「【ゲスト:ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1】りなぴっぴとの現役学生向けスピーチ対決で名言連発!?まさかの結果に『珍しっ!!』」では、すがちゃん最高No.1が登場した。
番組内で「4月になって新しく始めたいこと」についてトークが進むと、趣味がないというすがちゃんは、「カードゲームが好きだから、それを趣味にしようと思って。宮下草薙の宮下さんが『遊戯王』がすごく詳しいから、一緒にカードショップについて来てもらいたいというのを今年の目標にしていた」と切り出す。
しかし、宮下を誘う上で芸人ならではの“問題”があるそうで、「普通は4月スタートなんですが、ワタナベはデビューが春と秋に2回あって俺は秋の10月デビュー。(太田プロダクションの)宮下草薙は同じ2014年なんですけど、4月デビューなので、細かくいうと俺は後輩になる」と関係性を明かした。
「他の4月デビューも同期ということにしているので、(宮下)本人に『同期でいいですか?』と聞いたら、『ダメだ!』と言われて(笑)」と吐露したすがちゃん。「連絡するときに敬語なのか、ため口でいいのか……」と悩みを口にしつつ、「あれがガチだったかノリだったかわからなくて一歩も動けていない(笑)」と笑いを誘っていた。
【編集部MEMO】
『リンダカラー∞りなぴっぴのカリスマコレクション』は、ニコニコチャンネル+で配信されているWEB番組。謎に包まれた美女芸人・りなぴっぴが“カリスマ”になるまでに密着し、Denのような“カリスマ”になるべく様々なことに挑戦していく。番組は誰でも視聴できる無料パートと会員限定の有料パートに分かれており、会員登録をすると、会員限定の特別番組も視聴することができる。
提供元の記事
関連リンク
-
new
キム・ジェウォン&キム・ハヌル出演の韓国ドラマ「ロマンス」1月7日(水)放送スタート!「ロマンス」再会SP番組も2月放送!CS衛星劇場
-
new
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
『DOWNTOWN+』浜田雅功コンテンツ配信 「ごぶごぶ」「浜ちゃんが!」「浜ちゃん後輩と行く 沖縄の旅」など過去作も
-
new
《今年5月に解散のはずが…》中居正広 個人事務所の廃業先延ばしで追われている「最後の仕事」
-
new
日テレ・郡司恭子アナ、第1子出産を報告「穏やかに過ごしています」 今年5月に結婚を発表