くらし情報『山田涼介が涙&雨に打たれて叫ぶ…『記憶屋』予告・追加出演者発表』

2019年10月11日 06:00

山田涼介が涙&雨に打たれて叫ぶ…『記憶屋』予告・追加出演者発表

山田涼介が涙&雨に打たれて叫ぶ…『記憶屋』予告・追加出演者発表

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介主演の映画『記憶屋 あなたを忘れない』(2020年1月17日公開)の予告映像、ポスタービジュアル、追加共演者が11日、明らかになった。

同作は第22回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞し、35万部を売り上げた織守きょうやの同名小説を実写化。大学生の遼一(山田)は、年上の恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズをした翌日から連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会した杏子は、遼一の記憶だけがなくなっていた。幼馴染の真希(芳根京子)とともに都市伝説的な"記憶屋"のことを知り調べていくと、遼一は人々の中にある「忘れたい記憶」やその奥にある想いなどに触れていくことになる。

この度、正式タイトルが『記憶屋 あなたを忘れない』に決定し、公開日も2020年1月17日となった同作。予告映像では「記憶屋に俺との記憶を消されたんじゃ」と話す遼一が、恋人・ 杏子の消された記憶を取り戻すため、「人の記憶を消せる」都市伝説的な存在 “記憶屋”を探して奔走していく中で、さまざまな想いに触れていく様子が描かれた。「人間はいつか忘れていくし、消えていく」と静かに語る真希の祖父の言葉に涙を流す遼一や、雨に打たれて叫ぶ遼一の姿が映し出される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.