桜井日奈子、VTuber「HINAKO」としてデビューに感激「すごく嬉しい」
女優の桜井日奈子が11日、東京・とっとり・おかやま新橋館で行われた「鬼カワイイ岡山市 プロモーション動画完成試写・公式VTuberHINAKOデビュー記者会見」に出席した。桜井は、同市公認のVTuber「HINAKO」としてデビューし、岡山県の魅力を発信していく。
桜井をモデルにしたVTuber「HINAKO」は、「桃太郎の日」である明日12日から公開される岡山市のさまざまな魅力を紹介する「鬼カワイイ チャンネル」で活動を行う。今回初お披露目された動画では、桜井と「HINAKO」が入れ替わり登場して共演し、「ぎょうさん紹介するけんな〜」など岡山弁全開で、有名な桃太郎伝説をはじめ、グルメ・レジャー・スポーツなど紹介していく。
同市のPR大使を3年連続で務める桜井は、「3年連続で岡山市のPR動画の出演できて光栄です」とにっこり。普段YouTubeをよく観ると言う桜井は、「VTuberやれたことはすごく嬉しい」と感激していた。
またイベント後の囲み取材では、同郷で同じ「ひなこ」である女子ゴルフの渋野日向子選手について問われた桜井は、「いつかご一緒できたら」と期待を寄せ、「年齢も近いですし、勝手に親近感がわいている。あちらは世界で戦うすごい人なんですけど、本当に素敵」と絶賛。
しかしその直後には「(私は)来年はいないかも」とポツリと自虐トークを交え笑いを誘いながら、危機感?をアピールしていた。
お披露目会には、同市の市長を務める大森雅夫氏も出席。桜井を起用した理由を「かわいらしさと全国の皆さんに注目されている。さまざまな映画やドラマに出演して若い人に人気もあり、桜井日奈子さんになっていただきたかった」と説明すると、桜井は「ありがとうございます」と姿勢を正していた。
提供元の記事
関連リンク
-
《みちょぱ産休目前で“ギャル枠”争奪戦が激化》ゆうちゃみ一人勝ちとはいかない…思わぬ“伏兵”
-
韓国と北朝鮮が日本戦前に合体… 世界卓球で起こったできごとを伊藤美誠&平野美宇が初めて見直す 絶体絶命の大ピンチを救った行動とは 29日放送『一流が目撃!大谷翔平・サッカーW杯衝撃瞬間ランキング本人と見直したら新発見SP』
-
new
「妻の小言が今日もうるさいなぁ…」本音は育児から逃げたい夫…妻を適当にあしらった夫の末路は?
-
【駅名クイズ】「豊富」はなんて読む?北海道にある駅です!
-
「好きじゃないな俺は」M-1決勝芸人 “タモリ面白くない”発言のヒカルを痛烈批判…“芸人対YouTuber”論争にも「何でわざわざ言う?」