くらし情報『ビル・ゲイツ氏がRedditに再び降臨、シークレットサンタに世界が感動』

2013年12月20日 06:28

ビル・ゲイツ氏がRedditに再び降臨、シークレットサンタに世界が感動

だが、メッセージのポストは要件だ。

ビル・ゲイツ氏からプレゼントをもらったのはNY1227というRedditメンバーの女性。マッチング後、3日ほど経ってから贈り主がNY1227の情報を引き出し、すぐに速達で重さ7ポンド(約3.18キロ)の小包が届いた。中には一番上に牛のぬいぐるみが入っていて、単なるぬいぐるみに最初NY1227はぴんと来なかった。その下にBillという贈り主からのカードが入っていた(この時点でビル・ゲイツ氏だとは気づかず、どこかのBillだと思っていた……)。「私のあなたへのシークレットサンタ・プレゼントは牛です」から始まるカードには、牛や羊など家畜の寄付を通じて貧困地域の自立を支援する団体Heifer InternationalにNY1227名義で寄付したことが書かれていた。だから、牛のぬいぐるみだったのだ。Heiferの活動には教育のサポートも含まれ、Heiferの活動に参加することは大学院で教育を学ぶNY1227のためにもなる。
みんなのためであり、そして自分のためでもある粋なプレゼントにNY1227は感動した。プレゼントの贈り主がビル・ゲイツ氏であることにNY1227が気づいたのは、Heifer Internationalについてリサーチし、そしてもう一つのプレゼント「Journeys of a lifetime」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.