TI、超低消費電力を実現するFRAMマイコン製品を発表
同ファミリには、32KB~128KBの組み込みFRAMが搭載されているほか、「EnergyTrace++リアルタイム・パワー・プロファイラ」とデバッガも付属しており、容易に開発を行うことが可能となっている。
搭載されているFRAMは、消費電流800μA未満で、フラッシュメモリの100倍以上の速度である8MBpsで書き込みが可能。また、マイコンそのものも100μA/MHzの動作消費電力や450nAのスタンバイ電力を実現しており、200ksps動作時で140μAの低消費電力の差動入力A/Dコンバータや、システムのスタンバイ時でも動作可能となっている。さらに、8MUX LCDディスプレイと256ビットのAESアクセラレータも搭載しているため、消費電力やコストの削減と基板実装面積の縮小も可能となっているという。
なお、同製品は、1000個受注時で単価3.35ドル(参考価格)ですでにサンプルが入手可能となっている。また量産出荷は2014年第3四半期を予定しているという。
提供元の記事
関連リンク
-
new
ひと足早く届いた年賀状…送り主は元カノ!?ハガキに書かれた【メッセージ】で夫婦関係が壊れた話
-
new
高級寿司で…「貧乏人は食うなw」他の客を追い出す男!?しかし後日、知らなかった“客の正体”に青ざめて…
-
new
NTV ドラマDEEP『そこから先は地獄』主演をはじめ、『MORE』専属モデルや『おしゃれクリップ』MCなど幅広く活躍中の井桁弘恵が所属するボックスコーポレーションが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」
-
new
お笑いコンビ・チーモンチョーチュウ、解散へ 菊地浩輔が理由を添え報告&来年はピン活動
-
new
正月の集まりで、“割れた痕のある皿”を嫁に使わせる義母!?しかし⇒数々の嫌がらせを…夫に報告した【結果】