くらし情報『おぎやはぎ矢作、徳井の申告漏れに驚き「『はあ?』ってなって」』

2019年10月25日 13:57

おぎやはぎ矢作、徳井の申告漏れに驚き「『はあ?』ってなって」

おぎやはぎ矢作、徳井の申告漏れに驚き「『はあ?』ってなって」

おぎやはぎの小木博明と矢作兼が、24日深夜に放送されたTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜25:00~27:00)に出演し、東京国税局から7年間で合計約1億3,800万円の申告漏れを指摘されたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実について語った。

小木が「最初はもう『うわっ』と思った。ニュースで徳井さんの名前出たときに、『うわっ結婚か!』ってなったもんね(笑)。ビックリしちゃってさ」と感想を述べると、矢作も「「"所得隠し"とか、『はあ?』ってなって。意味が分からなくて、申告してないことが」と驚きの様子。

続けて矢作は「これ、絶対税理士がお願いされてたのに、お金を国に納めてなくて、それで逃げたんだよ。だって、税理士でお金払わないなんて、普通に考えてありえないでしょって(笑)。でも、税理士がそうだったら、普通に訴えるか、と。
よく考えたら、追徴課税で払ったということは認めてるのかとなったときに、余計パニックよ」と語った。

さらに矢作が「意味が分からない。そしたら、『本当にあるんだ』みたいな。想像の上、行ったよね」と言うと、小木も「そうなのよ。上行ったね。『こういうことってあるんだ』みたいな。だから、よく分からないのよ」と同調していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.