くらし情報『“俳優”小林直己をアリシア&監督が絶賛「ストーリーを目で語れる」』

2019年10月29日 13:42

“俳優”小林直己をアリシア&監督が絶賛「ストーリーを目で語れる」

“俳優”小林直己をアリシア&監督が絶賛「ストーリーを目で語れる」

第32回東京国際映画祭の特別招待作品に選出されたNetflixオリジナル映画『アースクエイクバード』(11月15日全世界同時配信予定)の記者会見が29日、東京・六本木アカデミーヒルズ内で行われ、主演を務めたオスカー女優アリシア・ヴィキャンデル、共演の小林直己(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、ウォッシュ・ウェストモアランド監督が登壇。アリシアと監督が、小林の俳優としての才能を称賛した。

日本在住経験のあるイギリス人作家スザンヌ・ジョーンズによる同名ミステリー小説を映画化した本作の舞台は東京。日本に住む外国人女性リリーが行方不明になり死体となって発見され、その友人であったルーシーに容疑がかけられる。この2人の女性の間にはミステリアスな日本人カメラマン禎司(テイジ)の存在が。主人公ルーシーを、『リリーのすべて』(16)で第88回アカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデル、リリー役には、ライリー・キーオ、そして2人の女性を翻弄する禎司役を俳優としても活躍中の小林直己が演じた。

小林は「自分が生まれ育った国である日本を題材にした素晴らしい映画、そして、日本に対して尊重する気持ちを持ってくれている監督、キャスト、クルーのみなさんと仕事ができたことをとてもうれしく思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.