くらし情報『吉田羊、アナ&エルサの母親役に!『アナ雪2』で洋画アニメ声優に初挑戦』

2019年10月31日 07:09

吉田羊、アナ&エルサの母親役に!『アナ雪2』で洋画アニメ声優に初挑戦

吉田羊、アナ&エルサの母親役に!『アナ雪2』で洋画アニメ声優に初挑戦

女優の吉田羊が、ディズニー映画『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王2』(11月22日公開)で、アナとエルサの母親イドゥナの日本版声優に決定した。洋画アニメーション声優初挑戦となる。

世界中で社会現象を巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』の最新作となる本作は、姉妹の絆と真実の愛を描いた前作には描かれなかった“エルサに力が与えられた秘密”を巡る物語。エルサとアナの姉妹の絆が再び試される。

吉田が吹き替えを担当するイドゥナは、今は亡きアナとエルサの母親でアレンデール王国の元王妃。前作で船の事故により命を落としてしまったと語られていたが、本作では回想シーンで登場し、ロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が手掛けた幼いアナとエルサに歌う子守歌を歌うことが明らかとなっている。

先日公開された日本版本予告では、吉田が吹き込む声も披露されており、幼少期のアナとエルサを優しく包み込んだ温かみのある声で見事イドゥナ役を演じ切っている。「なぜ私だけ魔法が使えるの?」という幼いエルサの問いかけに、イドゥナは「いつか答えが分かるわ」と話しており、前作では決して明かされなかった“エルサの力の秘密”を知る重要なキャラクターとなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.