中川翔子、5年ぶりアルバムへの思い告白「悲しみや別れもありました」
歌手で女優の中川翔子が8日、オフィシャルブログを更新し、約5年ぶりとなるアルバムへの思いを告白した。
『9lives』(14)以来となる5thアルバム『RGB ~True Color~』(12月4日発売)。小林幸子、亀田誠治、でんぱ組.inc、前山田健一(ヒャダイン)、CHiCO with HoneyWorksらのアーティスト・クリエイターとのコラボの他、YouTuber・スカイピース、ボカロP・みきとP、歌い手・ウォルピスカーターとのコラボ曲も収録される。
中川は、「様々なアーティスト、クリエイターの皆様との出会いで生まれたカラフルな楽曲たちが収録されます!」「新曲も4曲、はいります!」「全部色が違う面白いアルバムになります!」とアピール。新曲「ある日どこかで」について、「今年、父の書いていた歌詞や絵がたくさん見つかりました。断片でたくさんあった歌詞を繋いだら、もう会えない人からのメッセージ、になる愛の歌が出来あがりました」と亡き父とのエピソードをつづった。
「この五年は、長かった」と感慨深げな中川。「シングルをずっとだせないまま止まってた時期や悲しみや別れもありましたが嬉しい事、気持ちの変化、あたらしい夢、たくさんみつかりました」「夢が叶ったり、生きててよかったと思えるのも、いままでの全てがくれたきもち」と胸の内を明かしている。
提供元の記事
関連リンク
-
金属バット、M-1王者下し『上方漫才大賞』奨励賞 芸歴19年の異才コンビ…初ノミネートで受賞【過去10年受賞一覧】
-
new
wacci・橋口洋平、“事務所NG”の素顔を初公開 ファン衝撃「は、橋口くんが!メガネを…!!!」「心がざわざわしてる笑」
-
「ドライクリーニングしたらニットが縮んだ!返金しろ!」大激怒クレーマーが来店!ベテラン店員が冷静に対応するが⇒「クリーニングされていないですよね」なぜかさらに怒らせる発言をして・・・
-
『風、薫る』見上愛、白無垢の結婚から「いきなり出産」→「可愛い赤ちゃん」抱く ビフォアアフターに反響
-
「足遅くない?」娘を馬鹿にするママ友!だが先生「控えてください」ママ友が保護者会で公開処刑された話