くらし情報『藤原竜也も着た! 怖すぎる等身大"志々雄真実"座像が新宿に降臨』

2014年6月28日 18:13

藤原竜也も着た! 怖すぎる等身大"志々雄真実"座像が新宿に降臨

藤原竜也も着た! 怖すぎる等身大"志々雄真実"座像が新宿に降臨
映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』(8月1日・9月13日公開)で俳優・藤原竜也が演じる志々雄真実の等身大座像が28日、東京・新宿ピカデリーで初披露された。

同座像は、本作のために用意された2着のうちの1着。藤原が実際に使用したもので、志々雄が腰掛けているソファも撮影に使ったものが持ち込まれている。撮影の際、藤原はまず目と口の特殊メイクを施してから、この「志々雄スーツ」を装着する。その時間はトータルで約1時間ほど。上半身と下半身、マスクのパーツごとに分かれている。同座像の展示期間は8月4日まで。7月5日以降の土日の13:00から15:00までは志々雄の隣で記念撮影することができる。


この日は、キャラクターデザインの澤田石和寛氏、特殊メイク・特殊造形の小此木謙一郎氏も立ち会い、製作秘話を語った。澤田石氏は「普通の包帯だと真っ平らに見えてしまいますし、レザーで包帯を表現するのは面白いなと思いました」と振り返り、「ラバーのスーツに立体感をもたせるために(包帯は)ある程度厚い方がよかった」と経緯を説明。「(志々雄は)孤高の男で、剣心にとっても絶対的な存在」というイメージから材質を選定していった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.