くらし情報『モンテール、お正月「とろ生カステラ」発売。ドトールコラボのデザートも!』

2013年12月24日 10:23

モンテール、お正月「とろ生カステラ」発売。ドトールコラボのデザートも!

モンテール、お正月「とろ生カステラ」発売。ドトールコラボのデザートも!
モンテールは12月29日から2014年1月3日まで、年末年始に合わせたチルドデザート「お正月カステラ」を発売する。また1月6日から、ドトールコーヒーとコラボレーションしたチルドデザート2品を販売する。

○カスタードと十勝産生クリームをサンド

「お正月カステラ」は、クリームとカラメルのほろ苦さが楽しめる「とろ生カステラ」をお正月用に贅沢(ぜいたく)に大きめに仕立てたもの。「とろ生カステラ」と比べて生地に使う卵黄の量を増やし、しっとりと風味よい生地に仕上げた。カスタードクリームと十勝産生クリームを合わせたクリームをサンドし、表面にはほろ苦いカラメルを塗っている。

また、容器と下の生地の間にざらめを敷いているため、ざくざくとした歯ごたえも楽しめる。価格は840円。

○人気ドリンクをイメージしたカップデザート

1月6日から2月28日まで発売するのは、ドトールコーヒーとコラボした「とろけるプリン・カフェモカ」「とろけるプリン・ティラミス」の2品。
「とろけるプリン・カフェモカ」は、同社の低温殺菌牛乳とドトールコーヒーを使用したカフェモカプリンの上に、チョコクリームとソースをトッピングした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.