くらし情報『Spotifyで新機能「シンガロング」ボーカル音量調節が可能に』

2019年11月26日 18:29

Spotifyで新機能「シンガロング」ボーカル音量調節が可能に

Spotifyで新機能「シンガロング」ボーカル音量調節が可能に

世界で2億4,800万人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス・Spotifyで、26日から国内iOSユーザー向けに新機能「シンガロング(Sing Along)」の提供が開始された。

「シンガロング」は、画面に表示されているマイク型のアイコンをタップするだけで、再生中の曲でボーカル部分の音量を調整できる機能。ユーザーはお気に入りの曲を聴いたり、タップ1つでボーカル音量を下げて曲に合わせて歌ったりなど、その時の気分に合った楽しみ方を選べる。

さらにSpotifyでは、一部の楽曲で曲の進行と共に音節ごとに歌詞が表示されるようになった。「シンガロング」を活用すれば、歌詞を確認しながらアーティストと一緒に歌うこともできる。

現在、機能の対象となる人気曲をまとめたプレイリスト「シンガロング」を公開中。対象曲は、順次拡大する予定となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.