育児に奮闘中の杏、4年ぶりドラマ出演「皆さんの力で乗り越えられた」
「第48回ベストドレッサー賞」の発表・授賞式が27日、都内で行われ、受賞した杏、ムロツヨシ、世耕弘成参議院自由民主党幹事長、三木谷浩史楽天会長兼社長らが出席した。
ファッションをキーワードに、ファッション産業界の発展と各界の文化交流を目的に政治、経済、学術、文化、芸能、スポーツなどの各分野で時代をリードした著名人に贈る同賞。1972年のスタートから48回を数える今年は、芸能界から杏とムロツヨシが芸能部門を受賞した。
杏は「今年は私が4年ぶりにドラマに復帰させていただいて覚悟のあった1年だったので、その1年を評価していただいてこの場に呼んでいただいたということを光栄に思っております」と喜び、3児の母で育児に奮闘中ということで「どこが一番大変か分かりませんが、3人いることで子供同士が遊んだりしてくれるので少しは楽になったような気がします。毎日トライしていて、迷ったり悩んだりしているので何も変わらないですね」と明かした。さらに、育児をしながら臨んだ日本テレビ系のドラマ『偽装不倫』の撮影は「時短だったり休みを挟みつつ、家庭の時間がありながら挑ませてもらいました。今回の現場は皆さんの努力や工夫によって参加させていただいたという思いです。