くらし情報『森田剛、悪魔の契約必要ないくらい「今が幸せ」 日本初上演舞台に挑戦』

2019年11月28日 13:40

森田剛、悪魔の契約必要ないくらい「今が幸せ」 日本初上演舞台に挑戦

森田剛、悪魔の契約必要ないくらい「今が幸せ」 日本初上演舞台に挑戦

アイドルグループ・V6の森田剛が28日、都内で行われた主演舞台『FORTUNE』の製作発表会見に、吉岡里帆、田畑智子、根岸季衣、鶴見辰吾、サイモン・スティーヴンス(作)、ショーン・ホームズ(演出)、ポール・ウィルス(美術・衣裳)とともに登場した。

同作は『ポルノグラフィー』『ハーパー・リーガン』『夜中に犬に起こった奇妙な事件』など、多くの戯曲を生み出した、イギリス演劇界を率引する劇作家・サイモン・スティーヴンスが、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの代表作『ファウスト』を大胆にも現代のロンドンを舞台に置き換えた意欲的な新作。全てを手に入れるために悪魔と契約を結び、闇へと堕ちていく二面性を持った主人公・フォーチュンを森田が演じる。

2014年に『夜中に犬に起こった奇妙な事件』に主演した森田は「その時、ものすごく苦労したんですね。なかなかそこに飛び込むのは勇気のいることで。でも僕にとってもチャレンジだしすごく刺激的のある舞台なので、ぜひやりたいなと思いました。日本初上演なので、日本が1番良かったと思ってもらえるようにしっかりやりたいと思います」と意気込む。

また「事務所の方に舞台がやりたいんですという話を何年もしてきた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.