くらし情報『小籔千豊、声優初挑戦で大苦戦も…花澤香菜から絶賛「めちゃくちゃ素敵」』

2019年12月6日 18:21

小籔千豊、声優初挑戦で大苦戦も…花澤香菜から絶賛「めちゃくちゃ素敵」

小籔千豊、声優初挑戦で大苦戦も…花澤香菜から絶賛「めちゃくちゃ素敵」

お笑い芸人の小籔千豊が6日、都内で行われた劇場アニメ『サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~』(公開中)の公開記念舞台挨拶に登場し、声優初挑戦の苦労を告白。声優の花澤香菜は小籔の声を絶賛した。

トナカイのルドルフ三世役で声優に初挑戦した小籔。「俺でええんか。演技が下手で池乃めだかさんによく怒られていたので、できるのかなと思った」とオファーを受けたときの心境を打ち明け、「やらせていただくと本当に難しくて、アニメに対してリスペクトの思いが強くなった。これが最初で最後の(声優の)仕事になると思います。今まで挑戦した仕事の中で一番難しかった」と語った。

そして、「怒られはしなかったんですが、何回もやり直しさせられて、もう少しやなっていう顔をされたのがトラウマになったので、これを最後にしたいと思います」と再び最後と宣言。「死ぬときにきっと、新喜劇も楽しくできた、テレビも出させてもらった、声優もやらせてもらえたから素敵な人生だったと思えると思います。この機会をいただいたみなさんに感謝したいと思います」とおもしろトークで盛り上げた。

声優は最後と宣言した小籔だったが、糸曽賢志監督から「素晴らしかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.