くらし情報『三浦知良、新国立競技場ピッチ“第一歩”の大役「幸せな瞬間を楽しみに」』

2019年12月9日 16:47

三浦知良、新国立競技場ピッチ“第一歩”の大役「幸せな瞬間を楽しみに」

三浦知良、新国立競技場ピッチ“第一歩”の大役「幸せな瞬間を楽しみに」

12月21日に開催される「国立競技場オープニングイベント~HELLO, OUR STADIUM~」に、サッカー界のレジェンドである横浜FCの三浦知良選手が、スペシャルゲストとして出演することが9日、明らかになった。当日、ピッチ上(芝生)に初めて足を踏み入れる大役を担う。

新しい国立競技場をお披露目する同イベント。「スポーツ」、「音楽」、「文化」をテーマに、さまざまな出演者が盛り上げる。このたび、国内における最年長プロサッカー選手であると同時に、Jリーグ発足当時からプレーを続ける唯一の現役選手としても活躍中の三浦選手の出演が発表された。

三浦選手は「今回、スポーツ史に残る名シーンを数多くの歴史を生み出してきた『聖地』国立競技場のこけら落としイベントに呼んでいただきありがとうございます。自分にとっての国立競技場は、皆さんから本当に多くの応援と勇気をもらった思い入れの深い大切な場所です。懐かしくも新しいこの国立競技場の誕生を皆さんと共にお祝いする幸せな瞬間を楽しみに、当日お会いしましょう」とコメントしている。

また、同イベントのMCを平井理央を務めることが決定。さらに、スペシャルサポーターとして松岡修造が会場を盛り上げることも発表された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.