くらし情報『【女性編】お金がなくなったとき切り詰める費用ランキング』

2009年7月23日 10:35

【女性編】お金がなくなったとき切り詰める費用ランキング

美肌を守るための基礎化粧品、会社に楽しく通勤するための洋服、たまのゴージャスランチ、それに月々の貯蓄も諦めたくない……。そう考えると、20代にとって「お金が有り余る」なんて事態は、よほどの奇跡でもない限り起こりえません。では急な財政ピンチに陥ったとき、20代の働く女性がまず切り詰める費用とは?アンケートを採ってみました!

1位食費 60%
2位被服費 35%
3位交際費 33%
4位雑費 31%
5位美容費 28%

・みんなの食費の節約法
お昼にお弁当を作るようにした。お弁当なら、ケチっぽく見えないし、作ってきてエライと思われるので(24歳/電気/総務)
ご飯と、それに合わせるもの(納豆とかキムチとか)で過ごしたことがある。かなり安く済んだ(26歳/鉄鋼/総務)
外食はなるべくクーポンを使用しています(25歳/損保/秘書・アシスタント)
カレーを大量に作って毎日食べる(28歳/金融/クリエイティブ)

・みんなの被服費の節約法
服や化粧品が欲しくなってしまうので、節約の期間ファッション雑誌は買わない。これでいいのかは疑問だけど……(26歳/建築/秘書・アシスタント)
都会で買ったと見せかけて、実は地元の安い洋品店や靴屋で買い物したりもする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.