くらし情報『【男性編】合コンで行きたいお店のジャンルランキング』

2009年7月7日 10:00

【男性編】合コンで行きたいお店のジャンルランキング

初対面の男女が集まって、ただでさえ緊張しがちな合コン。メンツはもちろん、会う曜日や使う店に至るまで、男性としては「出来る限りその場を“自分のホーム”に近づけたい」というのが本音ではないでしょうか。そこで、20代のビジネスマンに「合コンで使いたいお店のジャンルは?」と聞いてみたところ、このような結果に……。

1位和風ダイニングバー24%
2位イタリアン19%
3位洋風ダイニングバー13%
3位和食13%
5位お好み焼きもんじゃ・鉄板焼き9%

・和風ダイニングバー派
コストパフォーマンス的に合い、食事は胃にもたれず、2杯目以降に焼酎や日本酒等に移れるから(26歳/鉄鋼/企画開発)
メンバーの嫌いなものがあったとしても、メニュー内に食べれるものが必ずあるだろうから(22歳/商社/その他)
和風以外は食事マナーに気を使い疲れる。特に洋風はフォークやナイフ、スプーンが食器に触れカチャカチャさせない様に食事しなければならない(28歳/自動車関連/営業)
落ち着いてゆっくりできる。相手の箸裁きで育ちがわかる(28歳/精密機器/研究開発)
女性はヘルシーな和食を好む(25歳/広告/総務)

・イタリアン派
少しおしゃれなところがいいと思うから(24歳/自動車関連/設計)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.