くらし情報『【女性編】風邪をひいたときの恋人の好ましい対応ランキング』

2009年8月17日 09:51

【女性編】風邪をひいたときの恋人の好ましい対応ランキング

恋人が優しくしてくれるのは嬉しいけど、見られたくない部分まで見せてしまうかも……そんな期待と不安が背中合わせになるのが風邪をひいたとき。特に花も恥じらう20代女性にとっては、結構な悩みどころですよね。そのデリケートな気持ちをきっちり満足させるのは、果たしてどんな行動なのか。気になる結果を公開します!

1位ごはんを作ってくれる38%
2位お見舞いメールを送ってくれる37%
3位好物を買ってきてくれる29%
4位家までお見舞いにきてくれる27%
5位お見舞いの電話をかけてくれる23%

■きちんとかまってほしい派
・「雨の中、好物を買って駆けつけてくれたのは嬉しかった」(29歳/小売/人事)
・「結婚したらどれだけ家事をこなせるか測りたいので、いろんなことをしてほしい」(24歳/金属/研究開発)
・「クリームコーヒーゼリーを買ってきてくれたのが嬉しかった。それが好きだって覚えててくれたのも嬉しかった」(24歳/金融/金融系専門職)
・「何日もお粥しか食べてなかったときに鍋焼きうどんを作ってもらい感動した」(23歳/金融/マーケティング)
・「ご飯を作るより、食べ物を買ってきてくれる方が嬉しい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.