くらし情報『【女性編】結婚相手に求める条件ランキング』

2009年8月19日 10:18

【女性編】結婚相手に求める条件ランキング

「結婚相手として“なら”、あんな男性がいい」という言葉を、言ったり聞いたりしたことがありませんか?いつからか私たちは、“結婚”と“付き合うこと”の意味や重みの違いを頭に擦り込まれて来たような。そこで前回の「20代ビジネスウーマンが恋人に求める絶対条件」に引き続く形で、「彼女たちが結婚相手に求める絶対条件」について、その本音を聞いてみることに!

Q8 結婚相手としてはずせない条件は?
1位誠実さ67.3%
2位優しさ61.3%
3位頼りがい60.5%
4位安心感60.1%
5位金銭感覚の一致59.7%

■やっぱり中身・性格が大事!
・「長年一緒にいようと思ったら、中身重視になると思う」(22歳/金融/金融系専門職)
・「誠実さが大事。不倫されたら意味がない」(26歳/機械/秘書・アシスタント)
・「家族思いな人であってほしい。自分の父親がそうでなくて悲しかったから」(24歳/福祉/その他)
・「ルックスはもう関係なし。どうせ数十年後には全く違う姿になるのだから。家族に対して誠実な人がいい」(28歳/小売/秘書・アシスタント)

■結婚=生活。金銭問題は見逃せない!
・「暮らせるくらいの収入があるかは外せない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.