【男性編】心に響いた好きなCMランキング
「以前と比べると経費削減のせいか、こだわってるなと思えるCMが減った」(22歳/自動車関連/営業)という意見を筆頭に、「最近のテレビCMは、どちらかというとつまらない」と答えた20代男性は、258人中58%。一方残りの42%は、「見たいと思うCMがあり、以前のような番組の休憩時間ではない」(23歳/建築/営業事務)という意見を筆頭に、最近のテレビCMを支持しました。そんな20代男性たちから今最も関心を集めているCMを発信している企業は、やはりあそこでした……。
Q、あなたの好きなCMを流している企業は?
1位ソフトバンク19%
2位サントリー7%
3位日本コカ・コーラ5%
4位ロッテ4%
5位大塚製薬・大塚ベバレジ3%
■ソフトバンクのCMが好きな理由
・ホワイトプラン「お父さん犬が何とも可愛らしい」(25歳/アパレル/販売)
・ホワイトプラン「ストーリー性があり続きを見たいと感じるから」(23歳/精密機器/営業)
・ホワイトプラン「上戸彩が出ているから」(28歳/IT/エンジニア)
・ホワイトプラン「大滝秀治の驚きようがいい」(22歳/マスコミ/営業)
■サントリーのCMが好きな理由
・伊右衛門「構成も雰囲気も音楽も、世界観として日本的な感じで綺麗です」(25歳/ソフトウェア/SE)
・プロテインウォーター「出演者たちのインパクトが強い。ほのぼのした音楽なので頭に残りやすい」(29歳/団体/企画開発)
・金麦「檀れいのナチュラルな演技にひかれてついつい買ってしまう」(25歳/医療/営業)
・BOSS「トミー・リー・ジョーンズが好きだから」(25歳/IT/SE)
■コカコーラのCMが好きな理由
・ファンタ「奇抜でくだらなくて意味がないところ」(25歳/自動車関連/研究開発)
・アクエリアス「石川遼のファンだから」(27歳/小売/営業)
■ロッテのCMが好きな理由
・フィッツ「CMで流れている『フィッツダンス』は面白いし、あのメロディも脳裏に焼きつけられるため」(29歳/食品/エンジニア)
・フィッツ「意味のわからない歌詞とテンポが耳に良く残り、聞き心地がいい」(25歳/紙パルプ/営業)
■大塚製薬・大塚ベバレジのCMが好きな理由
・オロナミンC「元気が出る」(26歳/自動車関連/営業)
・MATCH「南明奈とピーコの絡みが面白い」(28歳/小売/販売)
■その他、この会社のCMが好き
・カルピス/カルピス「ヒロインの表情がよい」(25歳/運輸/研究開発)
・アップル/iPod「いつも斬新な映像と音楽で楽しませてくれるから」(29歳/その他/営業)
・au/携帯電話「嵐のメンバーが出ているから。特に大野君のCMが面白い」(22歳/委託給食/専門職)
・ソニー/ブラビア「矢沢永吉さんがカッコイイ」(22歳/IT/プログラマー)
・NTTドコモ/携帯電話サービス「多様な需要に対応したサービス、料金プラン、製品ラインナップなどを、微笑ましいストーリーを通して伝えている」(25歳/電気/設計)
・キリン/ストロングセブン「伊藤英明の濃い顔と背景の夜景が、味の濃いビールをうまく表現していて飲みたくなる」(21歳/通信/営業)
完全版(画像などあり)を見る
Q、あなたの好きなCMを流している企業は?
1位ソフトバンク19%
2位サントリー7%
3位日本コカ・コーラ5%
4位ロッテ4%
5位大塚製薬・大塚ベバレジ3%
■ソフトバンクのCMが好きな理由
・ホワイトプラン「お父さん犬が何とも可愛らしい」(25歳/アパレル/販売)
・ホワイトプラン「ストーリー性があり続きを見たいと感じるから」(23歳/精密機器/営業)
・ホワイトプラン「上戸彩が出ているから」(28歳/IT/エンジニア)
・ホワイトプラン「大滝秀治の驚きようがいい」(22歳/マスコミ/営業)
■サントリーのCMが好きな理由
・伊右衛門「構成も雰囲気も音楽も、世界観として日本的な感じで綺麗です」(25歳/ソフトウェア/SE)
・プロテインウォーター「出演者たちのインパクトが強い。ほのぼのした音楽なので頭に残りやすい」(29歳/団体/企画開発)
・金麦「檀れいのナチュラルな演技にひかれてついつい買ってしまう」(25歳/医療/営業)
・BOSS「トミー・リー・ジョーンズが好きだから」(25歳/IT/SE)
■コカコーラのCMが好きな理由
・ファンタ「奇抜でくだらなくて意味がないところ」(25歳/自動車関連/研究開発)
・アクエリアス「石川遼のファンだから」(27歳/小売/営業)
■ロッテのCMが好きな理由
・フィッツ「CMで流れている『フィッツダンス』は面白いし、あのメロディも脳裏に焼きつけられるため」(29歳/食品/エンジニア)
・フィッツ「意味のわからない歌詞とテンポが耳に良く残り、聞き心地がいい」(25歳/紙パルプ/営業)
■大塚製薬・大塚ベバレジのCMが好きな理由
・オロナミンC「元気が出る」(26歳/自動車関連/営業)
・MATCH「南明奈とピーコの絡みが面白い」(28歳/小売/販売)
■その他、この会社のCMが好き
・カルピス/カルピス「ヒロインの表情がよい」(25歳/運輸/研究開発)
・アップル/iPod「いつも斬新な映像と音楽で楽しませてくれるから」(29歳/その他/営業)
・au/携帯電話「嵐のメンバーが出ているから。特に大野君のCMが面白い」(22歳/委託給食/専門職)
・ソニー/ブラビア「矢沢永吉さんがカッコイイ」(22歳/IT/プログラマー)
・NTTドコモ/携帯電話サービス「多様な需要に対応したサービス、料金プラン、製品ラインナップなどを、微笑ましいストーリーを通して伝えている」(25歳/電気/設計)
・キリン/ストロングセブン「伊藤英明の濃い顔と背景の夜景が、味の濃いビールをうまく表現していて飲みたくなる」(21歳/通信/営業)
完全版(画像などあり)を見る