くらし情報『【男性編】心に響いた好きなCMランキング』

2009年8月4日 10:45

【男性編】心に響いた好きなCMランキング

「以前と比べると経費削減のせいか、こだわってるなと思えるCMが減った」(22歳/自動車関連/営業)という意見を筆頭に、「最近のテレビCMは、どちらかというとつまらない」と答えた20代男性は、258人中58%。一方残りの42%は、「見たいと思うCMがあり、以前のような番組の休憩時間ではない」(23歳/建築/営業事務)という意見を筆頭に、最近のテレビCMを支持しました。そんな20代男性たちから今最も関心を集めているCMを発信している企業は、やはりあそこでした……。

Q、あなたの好きなCMを流している企業は?
1位ソフトバンク19%
2位サントリー7%
3位日本コカ・コーラ5%
4位ロッテ4%
5位大塚製薬・大塚ベバレジ3%

■ソフトバンクのCMが好きな理由
・ホワイトプラン「お父さん犬が何とも可愛らしい」(25歳/アパレル/販売)
・ホワイトプラン「ストーリー性があり続きを見たいと感じるから」(23歳/精密機器/営業)
・ホワイトプラン「上戸彩が出ているから」(28歳/IT/エンジニア)
・ホワイトプラン「大滝秀治の驚きようがいい」(22歳/マスコミ/営業)

■サントリーのCMが好きな理由
・伊右衛門「構成も雰囲気も音楽も、世界観として日本的な感じで綺麗です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.