【女性編】心に響いた好きなCMランキング
「最近のテレビCMは、どちらかというと面白い」そう答えた20代女性は、全体の60%(COBS調べ)。番組のちょうどいい所で挟まるCMを「鬱陶しい」と感じるときもあれど、そのクオリティは必ずしも侮れないということでしょう。そんな中、20代の女性に最も愛されているCMを流している企業とは、一体どこなのでしょうか?
Q、あなたの好きなCMを流している企業は?
1位ソフトバンク21%
2位サントリー8%
3位ロッテ5%
4位トヨタ4%
5位au3%
■ソフトバンクのCMが好きな理由
・ホワイトプラン「続きがあり、いつも楽しみにしている。お父さんがかわいい」(26歳/機械/総務)
・ホワイトプラン「お父さん犬を見る度に、北大路欣也のイメージとのギャップが楽しめる」(24歳/商社/財務)
・ホワイトプラン「私は“お父さん”役の犬のカイくんがお気に入りなので、CMはだいたい欠かさずサイトでもチェックしています」(29歳/IT/クリエイティブ)
・ホワイトプラン「一番印象に残るので。好きというよりも、これしか思いつかない」(22歳/IT/プログラマー)
■サントリーのCMが好きな理由
・プロテインウォーター「『細マッチョ』、『ゴリマッチョ』の掛け声が面白いから」(26歳/その他/その他)
・BOSS「トミー・リー・ジョーンズが出ている時点でとてもいい。さらに日本人の特徴というか習性(?)を風刺しているところが面白いと思う」(23歳/商社/人事)
・サントリーウーロン茶「CMの唄が耳に残るから。ピュアな歌声と可愛い歌詞が、澄んだウーロン茶をイメージさせるところがお気に入り」(25歳/機械/マーケティング)
・DAKARA「天海祐希と余分三兄弟の掛け合いがコミカルで楽しい」(24歳/旅行/サービス)
■ロッテのCMが好きな理由
・フィッツ「音楽、声、踊り、雰囲気、全てがテンポよくかわいく、和やかな気持ちにさせてくれるからです」(25歳/人材派遣/事務)
・フィッツ「佐藤健がかっこかわいいから」(23歳/IT/SE)
■トヨタのCMが好きな理由
・エコカー(こども店長)「こども店長が可愛すぎる。母性本能をくすぐられている気がする」(26歳/印刷/クリエイティブ)
・エコカー(こども店長)「説明するときの例えが子どもらしくて面白く、分かりやすい。
■auのCMが好きな理由
・携帯電話「嵐が好きなので、ストーリー性のあるCMはドラマみたいでとても楽しみにしています。また、HPでCMのメイキング秘話やオリジナルストーリーが読めるも嬉しいですね」(24歳/医薬品/研究開発)
・携帯電話「嵐のメンバー5人それぞれにキャラ設定がしてあり、新作が楽しみです♪」(23歳/金融/秘書・アシスタント)
■その他、この会社のCMが好き
・資生堂/TSUBAKI「綺麗な女性が沢山出てきて、自分も女性として綺麗でいたいと感じさせてくてるCMだから」(26歳/建築/財務)
・日産/ノート「あのキャラクターが面白い。特にハイジのは見入ってしまう」(23歳/電気/積算)
・日本コカ・コーラ/ファンタ「ファン太郎シリーズがほほえましい」(24歳/IT/クリエイティブ)
・NTTドコモ/FOMA「ドラマ仕立てになっていて、ついつい次のエピソードが気になってしまうから」(27歳/自動車関連/設計)
・ダイハツ/ムーブ「『カクカクシカジカ……』のフレーズが印象的。車にそんなに興味がないのに、頭にすっと入ってくる」(27歳/IT/SE)
・キリンビール/淡麗グリーンラベル「『イインダヨ!グリーンダヨ!』のフレーズが、頭から離れないから」(22歳/印刷/営業)
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Q、あなたの好きなCMを流している企業は?
1位ソフトバンク21%
2位サントリー8%
3位ロッテ5%
4位トヨタ4%
5位au3%
■ソフトバンクのCMが好きな理由
・ホワイトプラン「続きがあり、いつも楽しみにしている。お父さんがかわいい」(26歳/機械/総務)
・ホワイトプラン「お父さん犬を見る度に、北大路欣也のイメージとのギャップが楽しめる」(24歳/商社/財務)
・ホワイトプラン「私は“お父さん”役の犬のカイくんがお気に入りなので、CMはだいたい欠かさずサイトでもチェックしています」(29歳/IT/クリエイティブ)
・ホワイトプラン「一番印象に残るので。好きというよりも、これしか思いつかない」(22歳/IT/プログラマー)
■サントリーのCMが好きな理由
・プロテインウォーター「『細マッチョ』、『ゴリマッチョ』の掛け声が面白いから」(26歳/その他/その他)
・BOSS「トミー・リー・ジョーンズが出ている時点でとてもいい。さらに日本人の特徴というか習性(?)を風刺しているところが面白いと思う」(23歳/商社/人事)
・サントリーウーロン茶「CMの唄が耳に残るから。ピュアな歌声と可愛い歌詞が、澄んだウーロン茶をイメージさせるところがお気に入り」(25歳/機械/マーケティング)
・DAKARA「天海祐希と余分三兄弟の掛け合いがコミカルで楽しい」(24歳/旅行/サービス)
■ロッテのCMが好きな理由
・フィッツ「音楽、声、踊り、雰囲気、全てがテンポよくかわいく、和やかな気持ちにさせてくれるからです」(25歳/人材派遣/事務)
・フィッツ「佐藤健がかっこかわいいから」(23歳/IT/SE)
■トヨタのCMが好きな理由
・エコカー(こども店長)「こども店長が可愛すぎる。母性本能をくすぐられている気がする」(26歳/印刷/クリエイティブ)
・エコカー(こども店長)「説明するときの例えが子どもらしくて面白く、分かりやすい。
唖然とするお客さんの様子も面白い」(27歳/小売/販売)
■auのCMが好きな理由
・携帯電話「嵐が好きなので、ストーリー性のあるCMはドラマみたいでとても楽しみにしています。また、HPでCMのメイキング秘話やオリジナルストーリーが読めるも嬉しいですね」(24歳/医薬品/研究開発)
・携帯電話「嵐のメンバー5人それぞれにキャラ設定がしてあり、新作が楽しみです♪」(23歳/金融/秘書・アシスタント)
■その他、この会社のCMが好き
・資生堂/TSUBAKI「綺麗な女性が沢山出てきて、自分も女性として綺麗でいたいと感じさせてくてるCMだから」(26歳/建築/財務)
・日産/ノート「あのキャラクターが面白い。特にハイジのは見入ってしまう」(23歳/電気/積算)
・日本コカ・コーラ/ファンタ「ファン太郎シリーズがほほえましい」(24歳/IT/クリエイティブ)
・NTTドコモ/FOMA「ドラマ仕立てになっていて、ついつい次のエピソードが気になってしまうから」(27歳/自動車関連/設計)
・ダイハツ/ムーブ「『カクカクシカジカ……』のフレーズが印象的。車にそんなに興味がないのに、頭にすっと入ってくる」(27歳/IT/SE)
・キリンビール/淡麗グリーンラベル「『イインダヨ!グリーンダヨ!』のフレーズが、頭から離れないから」(22歳/印刷/営業)
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