「最近のテレビCMは、どちらかというと面白い」そう答えた20代女性は、全体の60%(COBS調べ)。番組のちょうどいい所で挟まるCMを「鬱陶しい」と感じるときもあれど、そのクオリティは必ずしも侮れないということでしょう。そんな中、20代の女性に最も愛されているCMを流している企業とは、一体どこなのでしょうか?
Q、あなたの好きなCMを流している企業は?
1位ソフトバンク21%
2位サントリー8%
3位ロッテ5%
4位トヨタ4%
5位au3%
■ソフトバンクのCMが好きな理由
・ホワイトプラン「続きがあり、いつも楽しみにしている。お父さんがかわいい」(26歳/機械/総務)
・ホワイトプラン「お父さん犬を見る度に、北大路欣也のイメージとのギャップが楽しめる」(24歳/商社/財務)
・ホワイトプラン「私は“お父さん”役の犬のカイくんがお気に入りなので、CMはだいたい欠かさずサイトでもチェックしています」(29歳/IT/クリエイティブ)
・ホワイトプラン「一番印象に残るので。好きというよりも、これしか思いつかない」(22歳/IT/プログラマー)
■サントリーのCMが好きな理由
・プロテインウォーター「『細マッチョ』、『ゴリマッチョ』の掛け声が面白いから」