くらし情報『【男性編】秋に挑戦してみたいアウトドアランキング』

2009年9月15日 22:19

【男性編】秋に挑戦してみたいアウトドアランキング

夏が去り、秋の気配が次第に濃くなってきた今日この頃。今からしばらくの間は、アウトドアの遊びがしやすく、元気に外へと出掛けないともったいない季節です。アウトドアと聞いて「運動は億劫だな」と思った人もいるかもしれませんが、「アウトドア=スポーツ」とは限りません。20代ビジネスマンの大半も、どちらかというと体力的な負担が軽いアウトドアに興味があるようで……。

Q、秋に挑戦してみたいアウトドアは何ですか?
1位果物狩り19.2%
2位登山・ハイキング18.5%
3位バーベキュー 15.1%
4位キャンプ14.7%
5位サイクリング12.1%

■果物狩りがしたい!その理由は……
・「熟れたての果実が好きだから。いろんな種類の果樹園に行ってみたい」(27歳/化学/研究開発)
・「趣味と実益を兼ねることができる」(26歳/IT/営業)
・「果物狩りで、早食いしたい」(29歳/情報/企画開発)

■登山・ハイキングがしたい!その理由は……
・「富士山に登って、大自然の力強さを感じたい」(27歳/機械/SE)
・「自然の中を歩いたり登ったりすることで自身の健康にも良いし、心身ともにリフレッシュできる。いつかは日本中の山に登ってみたいと思っている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.