くらし情報『【女性編】上司になって欲しい男性タレントランキング』

2009年9月16日 10:14

【女性編】上司になって欲しい男性タレントランキング

あなたの周りの男性上司はステキな人ですか?それともその反対?どちらにせよ、仕事をする上で関わらないわけには行かないその存在。20代のビジネスウーマンにとって理想の男性上司とは、タレントでいうと誰に当てはまるのでしょうか。カッコいいだけでもNG、面白いだけでもNG……。そんな厳しい条件とクリアして、支持を集めた人とは……?

Q、上司になって欲しいタレントは誰ですか?
1位所ジョージ10.2%
2位島田紳助4.6%
3位佐藤浩一4.5%
4位江口洋介3.7%
5位阿部寛3.2%
5位福山雅治3.2%

■所ジョージこそ理想の上司!その理由は……
・「のらりくらりとしているが的確な仕事をしそうなところ。上司として尊敬できそう」(26歳/不動産/秘書・アシスタント)
・「常に遊び心をもっているところ。緊張しっぱなしでは良いアイディアは浮かばない!」(23歳/自動車関連/秘書・アシスタント)
・「斬新なアイデアでどんどん新規開拓して、みんなをひっぱってってくれそう」(24歳/ソフトウェア/SE)
・「失敗しても次に繋がるような怒り方をしてくれそうなところ」(22歳/IT/SE)

■島田紳助こそ理想の上司!その理由は……
・「口は悪いが、頭の回転が早く、毒を吐いても嫌みではない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.