くらし情報『【男性編】理想の祖父ランキング』

2009年9月3日 10:33

【男性編】理想の祖父ランキング

高齢化社会が問題視される昨今ですが、日本は世界に誇る長寿国。いくつになってもまだまだ現役、と言う人が増えていますよね。生きるとはなんたるかを、身をもって教えてくれるのが、祖父母の存在です。では20代ビジネスパーソンにとって、「理想の祖父像」はどんな人なのでしょうか?タレントにたとえて回答してもらいました。

Q.理想の祖父をタレントにたとえるなら【男性編】
1位所ジョージ21%
2位タモリ12%
3位渡哲也6%
4位津川雅彦5%
4位宇津井健5%
4位高倉健5%

●所ジョージ派
・適度に力を抜いていながらも、まじめで人として尊敬できるから(23歳/精密機器/設計)・悩みとか、なんでも話せそうな雰囲気が好き(23歳/電気/営業事務)
・子ども目線でいてくれる。「大人になるのは楽しい」と感じさせてくれそう!(26歳/商社/営業)
・多趣味のため、自分の世界も広がりそう(25歳/医薬品/営業)

●タモリ派
・万能でどんなことも相談できそう(22歳/ソフトウェア/SE)
・くだらないことをまじめにやってそうだから(29歳/建築/経営企画)
・知識が豊富だし、頼りにしたいから(24歳/団体/金融系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.