くらし情報『【女性編】会社の机に常備しているものランキング』

2009年10月14日 10:17

【女性編】会社の机に常備しているものランキング

職場に於ける自分の机周りは、限られたスペースといえどプライベート度が高い場所。痒いところにはすぐ手が届くように、その環境はできるだけ自分仕様に整えておきたいものです。では20代のビジネスウーマンは、実際そこにどんなモノを常備して快適なオフィスライフを手に入れようとしているのでしょうか?彼女たち694名の机にあるモノを調べてみました。>>男性編も見る

Q、会社の机に何を常備していますか?
1位お菓子35.3%
2位目薬29.2%
3位ハンドクリーム27.1%
4位歯ブラシセット26.7%
5位リップクリーム25.2%

■お菓子常備へのこだわり
・「お菓子類は仕事の友です。スナック菓子はなかなか食べられませんが飴やガムは比較的いつでも食べれるので、フルーツ系のフレーバーを常に常備しています」(26歳/損保/秘書・アシスタント)
・「ドライマンゴーは常備。ヘルシーに空腹をいやしてます」(25歳/金融/企画開発)
・「食物繊維が多いお菓子」(25歳/官公庁/総務)
・「お菓子に関しては、口に入れたままでも電話に出られそうなものを選んでいる」(23歳/生保/金融系専門職)
・「ガムは絶対ボトル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.