くらし情報『【女性編】行ってみたい、もしくは行ってみてよかった海外の世界遺産』

2009年10月15日 10:35

【女性編】行ってみたい、もしくは行ってみてよかった海外の世界遺産

数ある世界遺産の中には、地球温暖化の影響や治安の問題などで、少しずつ消えかけているものもあるようです。本当になくなってしまう前に、自分の目に焼き付けておきたいですよね。写真で見るよりも、何倍もの感動を得られるはずです。女性694人に、行ってみたい世界遺産について聞いてみました。>>男性編も見る

Q.行ってみたい、もしくは行ってみてよかった海外の世界遺産は?
1位マチュピチュ(ペルー) 13.4%
2位ピラミッド(エジプト) 9.5%
3位モン・サン・ミシェル(フランス) 8.8%
4位ベネチア(イタリア) 8.5%
5位ナスカ地上絵(ペルー) 6.5%
5位万里の長城(中国) 6.5%

●マチュピチュ派
・マチュピチュは神秘性があって惹かれる(29歳/教育関連/事業開発)
・「天空にそびえる」という触れ込みだけで興味津々です(25歳/印刷/財務)
・『天空の城ラピュタ』をほうふつさせる景色だと聞く。あこがれの地、一度はのんびり訪れたい(25歳/公益法人/人事)
・とにかく最高だった。現実味がなく、夢みたいな景色だった。もう一度行きたいけど、遠すぎる……(24歳/その他/営業)

●ピラミッド派
・風化が進んで、見られなくなるかもしれないと聞いたから(25歳/繊維/総務)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.